あらサイド.blog

#アラサー #会社員 #夫婦2人

おとなり山梨旅 day1


f:id:ogmsk1991:20221005165747j:image

 

ブログ絶賛3日坊主でした。。

 

9月後半の3連休で、お隣県の山梨へ。

朝早く起きて車移動。

 

まずはシャインマスカット狩り!

天気はあいにくの雨。

 

そして果物狩りなめてました。

 

 

《もっと食べれると思ってた…!!笑》

 

 

2人で2房が精一杯でした。

 

シャインマスカットは種もなくて

パクパク食べれたし美味しかった

大人になってからは果物狩りって

イチゴくらいだったから新鮮でした!

 

■見晴らし園(シャインマスカット狩り)

見晴し園/富士の国やまなし観光ネット 山梨県公式観光情報

 

朝早かったのでまだお昼前。

ほったらかし温泉に行きました。

 

景色は霧っぽく、まずまず…

長湯はそんなに得意じゃないけど、

温度が丁度良かったのか結構ゆっくり堪能してしまった。

旦那おまたせ。

 

ほったらかし温泉(あっちの湯)

ほったらかし温泉 ほーむぺーじ

 

お昼ご飯食べて、甲府着。

ぶらっとしながら武田神社へ。

 

道中には旦那の出身大学。

 

信玄ミュージアムで雨宿りしつつ、

しっかり信玄餅アイスもいただき◎

 

マンホールカード集めたくなったな〜

歴史はよく分からないけど、

新・信長公記での俳優さんを思い浮かべながら。

 

そして夜ご飯は甲府付近で2軒ほど。

ワイン沢山飲んだ…!

 

2軒目が特に美味しかったから

かなりおなかいっぱいになりました。

 


f:id:ogmsk1991:20221005165811j:image

 

あと調べ⬇

■ワインと焼鳥 すぐ呂

ワインと焼鳥 すぐ呂/富士の国やまなし観光ネット 山梨県公式観光情報

 

満足満足。

2日目にGo!

 

 

(2022.9.23 ほとんど雨)